38歳 僕の婚活日誌

35歳以上で将来的に結婚できる人は1%と言われる中で、38歳の男は婚活を成功させることができるのか。活動期限は1年。崖っぷち婚活記

スポンサー リンク

アウトドア婚活 鎌倉散策編2

アウトドア系の婚活パーティーに参加したときのはなし。 グループに分かれて最初の目的地である銭洗弁天へ向かった。 銭洗弁天銭貨を洗うと何倍にもなって返ってくるという信仰がある弁才天社。鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社は著名で、境内社として銭洗弁天が…

アウトドア婚活 鎌倉散策編1

アウトドア系婚活に参加したときのはなし。そのイベントは鎌倉に現地集合して、散策する内容だった。 集合は鎌倉駅に午前10時。休日の朝に眠い目をこすりながら電車を乗り継いで現地へ向かった。 婚活のためには努力をしなくてはいけないので、これぐらいの…

アウトドア系婚活パーティー

今回はアウトドア系婚活パーティーに参加したはなし。 アウトドア系といっても、山や海にガッツリと行くものではなく、観光地や街の史跡巡りをする内容がメインだ。 この系統の婚活は過去に彼女ができたことがあったので、個人的には相性が良いと思う。 また…

趣味コン

夏休み企画ということで、今回からは毛色を変えてパートーナーエージェントに入る前の活動について書いてみる。 パートーナーエージェントに入る前は、婚活パーティーに行きまくっていた。大人数、少人数、アウトドアなどの様々な形式のパーティーに毎週のよ…

3ヶ月面談

パートーナーエージェントとでは、活動開始後3ヶ月にコンシェルジュとの面談がある。 この面談で、これまでの活動の振り返りや、今後に向けた修正を行う。今回は面談についてのはなし。 8月の夏の午後に自分が所属しているパートーナーエージェントの店舗で…

いろいろな出会い4

病気を理由に関係を終わらせてしまった詩織さん以来、婚活が良い方向へ向かっていない。 ファーストコンタクトで新たな出会いはあるが、その出会いに詩織さんのときのような特別な気持ちを感じられなくなっていた。 本日のコンタクトは貴子さん(34)営業事…

いろいろな出会い3

今回はパートーナーエージェントのファーストコンタクトでトリプルヘッダーをしたときの話。 通常は1日に3人と会う予定を入れるのは極力避けているのだが、NG要素がない限りは出来るだけ多くの人と会う方針のため、スケジュール次第では重なってしまうことも…

いろいろな出会い2

パートナーエージェントでのファーストコンタクトで出会った人の話。 今回はそらさん(34)接客業の仕事をされている方だ。 そらさんは自分の希望条件には合致していなかったが、コンシェルジュからのオファーで紹介された方だった。 当日、待ち合わせ場所の…

いろいろな出会い1

パートーナーエージェントでの活動を始めて2ヶ月で22名の方とファーストコンタクトをしてきた。 今回はこれまで書けていなかった方について書いてみようと思う。 まず始めは瀬名さん(32) 総務事務・経理をされている方で、本人いわく大きい会社ではないと…

ファーストコンタクトで使いやすい喫茶店(有楽町・銀座・日比谷編)

パートーナエージェントのファーストコンタクトではお茶をするのが一般的だろう。これまでの婚活経験で、自分が利用し、使いやすかった喫茶店を場所別に紹介しよう。 ファーストコンタクトは男女が初めて会う機会であるためお互いに緊張する。また、お見合い…

タイムリミット婚活3

今月で退会するため一緒に成婚退会したいと提案してきた鈴香さん。 この日の食事以降も、それまでと変わらずにメールで連絡し合っていた。 「退会とはどういう意味なのだろう?」「今月中に彼女に決められるのか?」 そんな、疑問と悩みが頭の中で駆け巡る。…

タイムリミット婚活2

鈴香さんとのファーストコンタクトが終了し、交際が成立した。 2回目という事で、今度は食事へ誘ってみた。場所は都内のイタリアン料理。 このお店はパートーナーエージェントの婚活だけでなく、以前から女性と会う際に重宝させてもらっている場所だ。 予約…

タイムリミット婚活1

前回までの詩織さんと会っていた間に、会うことになったファーストコンタクトのはなし。 今回お会いするのは31歳の医療系で働かれている方。彼女のことは鈴香さんと呼ぼう。 鈴香さんとの待ち合わせは渋谷だった。現在の渋谷はいろいろと再開発をしていてか…

恋は花火とともに7

詩織さんとの4回目のデートで衝撃的な告白を受けた。それは、今後再発の可能性がある病気を抱えているとのことだった・・・ 考えた。悩んだ。誰かに相談したいと思った。 しかし、たとえ誰かに相談したとしても、最後に決めるのは自分だ。他人に決定の責任を…

恋は花火とともに6

詩織さんとの4回目のデート。映画終わりに食事をしていると、彼女は急に真剣な顔つきで、「今後に向けて話しておきたいことがあります」と言ってきた。 内容は衝撃的だった。彼女によると、数年前に疾患により大きな手術をしたとのこと。そして、もしかする…

恋は花火とともに5

詩織さんとの3回目の花火デートは無事終わった。 実は次回の約束も帰り際にできたので感触としては大丈夫だと思う。帰り道が混雑していたこともあり、手を握ることもできた(//∇//)(中学生か!?) 次に会うのは翌週の週末。今度は映画に行くことになったの…

恋は花火とともに4

詩織さんとの3回目は花火デート。待ち合わせ場所に向かうと彼女は浴衣姿だった。 詩織さんの着飾った浴衣姿を見て、彼女の本気度を感じた。そして、男として応えないといけないと心の中で思った。 周りの人たちは一斉に花火会場の海岸の方へ向かって歩いてい…

恋は花火とともに3

詩織さんとの3回目は花火デートに行くことになった。 相談した結果、翌週の土曜日に有名な花火大会が開催されるので、それに行くことになった。 その週は嬉しすぎて仕事の辛さも吹き飛ぶぐらいに自分のテンションが高かった。 そして、花火大会当日の土曜日…

恋は花火とともに2

詩織さんとのセカンドコンタクト。今回のために洋服も買い、お店を予約して臨んだ。 「なんとかして次回へ繋げる」 これが、今回の詩織さんとのデートの目標だ。次につながらなければ意味がない。 婚活はある意味、常に刹那的である。その場でお相手と自分が…

恋は花火とともに1

今回は詩織さんとの話。ファーストコンタクトで詩織さんと交際が成立した。 詩織さんとは話も盛り上がったし、すべてにおいて自分好みである。この関係を途切れさせてはいけないと思い、交際成立を確認すると、即座にメールを送った。 メールを送ると、直ぐ…

ファーストコンタクトの支払い

パートーナエージェントで活動するようになって悩んだのは、ファーストコンタクトのお茶代の支払いだ。 公式サイトには割り勘になるとなっているが、他の人の活動ブログを読むと男性が払っていることが多いようだった。 自分としては、男性が払うことには特…

セカンドコンタクト2

パートーナエージェントで交際成立した方との2回目の待ち合わせ。本日は先日に交際が成立した薫子さんだ。 初めて交際が成立したうららさんとは、そのままの関係にしている。彼女とも連絡を取りながら既存と新規の開拓をしていこうと思う(なんだか営業みた…

セカンドコンタクト1

ファーストコンタクトのラッシュは依然として続いているが、交際成立した方との付き合いも同時並行で始まった。 前回のファーストコンタクトでお会いした詩織さんからは数日後に「YES」回答があったとコンシェルジュから連絡があった。 コンシェルジュからの…

ファーストコンタクト ラッシュ7

パートーナエージェントによるファーストコンタクトのラッシュになっている。 本日二人目の詩織さんが待ち合わせ時間になっても現れなかったのでクラウド電話をした。 電話によると、どうやら詩織さんは自分とは別の場所にいるようだ。電話で詳しい情報を聞…

ファーストコンタクト ラッシュ6

パートーナエージェントでのファーストコンタクトがラッシュになっている。 本日もダブルヘッダー。1件目は上手くいかなかったが、気持ちを切り替えて二件目に挑む。相手のプロフィールを読み込んで待ち合わせ場所へ向かった。 待ち合わせたのは、都内の繁…

ファーストコンタクトのベストな服装とは?

何人からかファーストコンタクトの服装について質問を受けたので、今回は婚活記から離れて、それについて話そう。 自分もファーストコンタクトの服装が心配だったので、パートーナエージェントに入会する時に担当コンシェルジュに服装について質問した。この…

ファーストコンタクト ラッシュ5

パートーナエージェントによるファーストコンタクトのラッシュが続いている。 本日もダブルヘッダーで午前と午後にお会いする予定になっている。 まず午前の待ち合わせは、これまでの地元駅とは違い都内の駅が指定されていた。 あまり自分には馴染みがない場…

ファーストコンタクト ラッシュ4

パートーナエージェントのファーストコンタクトがラッシュになっている。 本日もダブルヘッダー。前回と同じ様に午前と午後に1人づつお会いする。 1人目は恵子さん。33歳の貿易関係の営業をされている方だ。 いつもと同じ様に駅の付近で待ち合わせをして、喫…

ファーストコンタクト ラッシュ3

パートーナエージェントによるファーストコンタクトがラッシュになっている。 本日は初のファーストコンタクトのダブルヘッダー。 11時に1人目の方とお会いして、その後の14時から2人目とお会いする。自分の体力が持つかが心配だ。 まずは1人目。31歳の事務…

ファーストコンタクト ラッシュ2

パートーナエージェントによるファーストコンタクトのラッシュが発生してる。 今回のファーストコンタクトのお相手は桜花さん。プロフィールによると、30歳で公務員をしているようだ。 いつもの様に予定時間の10分前ぐらいに待ち合わせ場所に着いて待ってい…

ファーストコンタクト ラッシュ1

1回目のファーストコンタクトが終了し、見事に交際成立した。パートーナエージェントからは毎週8名程度紹介されるため、ファーストコンタクトラッシュになっている。 直近1ヶ月の土日はファーストコンタクトでスケジュールは埋まってしまった。日によっては1…

初紹介&初ファーストコンタクト5

初めてのファーストコンタクトが始まった。お相手は29歳薬剤師のうららさん。 お互いに緊張していたのか、初めはぎこちない挨拶を行い、「初めまして」「今日は暑いですね」などの様子見の会話から始まった。 話を盛り上げるにはお互いの共通点を見つけない…

初紹介&初ファーストコンタクト4

初めてのファーストコンタクトの日を迎えた。待ち合わせは地元駅の大型商業施設の入口に11時だ。 ファーストコンタクトの様なきちんとした場には遅れてはならないと思い、早めに家を出たら、待ち合わせの40分前には着いてしまった。 せっかく早く着いたので…

初紹介&初ファーストコンタクト3

今度の土曜日に29歳の方とのファーストコンタクトが成立した。 ファーストコンタクトが成立したので、当日の手順を確認すべく、パートーナエージェントのWEBページに掲載されている内容や活動ブログを確認した。 基本的な流れは、会う→喫茶店へ行く→1時間ほ…

初紹介&初ファーストコンタクト2

パートーナエージェントでの活動が始まった。 初回に配信された紹介状は8名という量に驚きながらも、6名に「YES」回答をした。女性側から同じく「YES」回答ならば、ファーストコンタクトというお見合いが成立する。 今回、初めての紹介状だったので、中身が…

初紹介&初ファーストコンタクト1

初ものづくしのタイトルにしてしまったが、パートーナエージェントでの活動が始まった。 パートーナエージェントでは毎週水曜日に紹介状が配信される(厳密には第1週〜4週目の水曜日に配信され、第5週目の配信は無い) 水曜日になると、初めての配信だったの…

僕が婚活ブログを書く理由

今日は活動の話から離れてこのブログについて書いてみよう。 本編でも少し触れてはいるが、婚活パーティーに行き詰まって悩んだときに行き着いたのが婚活ブログだった。 それらのブログは活動中の人もいれば、既に成婚して活動終了している人など様々な内容…

婚活手段を変える6

婚活手段を変えるためにパートーナエージェントに入会した。 パートーナエージェントで活動するためには、いろいろな書類の提出が義務付けられている。 独身証明書 源泉徴収票 卒業証明書 身分証(免許証、パスポートなど) これだけ、しっかりと書類を提出…

婚活手段を変える5

婚活に行き詰まり、手段を変えるためにパートーナエージェントに入会することを決めた。 次の土曜日にパートーナエージェントで自分のコンシェルジュになる方との面談を行なった。 この面談は1時間半ぐらい行われ、自分の性格や仕事のこと、プライベートなこ…

婚活手段を変える4

このままの方法では現状を変えられないと思い、前向きに入会を希望してパートーナエージェントへ来店した。 説明に現れたのは保険の勧誘上手なおばちゃんみたいな人だった。 まず手始めに、パートーナエージェントの婚活の仕組みを説明し始めた。 既に活動に…

婚活手段を変える3

現状打破のために婚活のやり方を変えようと思い、パートーナエージェントの申し込みボタンをクリックした。 次に表示されたページに氏名と連絡先を入力し、店舗への来店希望日を選んだ。 他の人のブログに影響されたのもあるが、直ぐにでも活動を始めたかっ…

婚活手段を変える2

※投稿順番を間違えたので、改めて公開しました。 婚活パーティーでの出会いに限界を感じたので、別の方法を探すことにした。 そこで、思い描く次の手段としては結婚相談所だ。 実は以前に大手の婚活サービスに入っていた。その時は紹介はされるが、会うため…

婚活手段を変える1

婚活をするにはお金が掛かる。 友達や知り合いに紹介してもらえるならば、出会うことに対してコストは掛らないが、見知らぬ相手と会うためには誰かに仲介してもらわないといけない。その時に紹介料の形で費用が発生する。 婚活パーティーでは1回参加するにあ…

立食婚活パーティー5

立食形式の婚活パーティーから一夜が明けた。 伊織さんとは昨日の夜にLINEで挨拶のやり取りはすませていた。この後、どうにかして食事などのデートに持ち込まないといけない。 一夜明けて冷静に考えてみると、伊織さんとの関係がうまくいきそうな感じがしな…

立食婚活パーティー4

立食形式の婚活パーティー。フリータイムで伊織さんと会話をすることができたが、距離を詰められないまま時間は終わってしまった。 主催者からパーティーの終了のアナウンスが流れ、会場は一瞬にしてお開きの雰囲気になってしまった。 実はこのパーティーで…

立食婚活パーティー3

立食形式の婚活パーティー。テーブルごとのトークが終了すると、主催者からフリータイムの合図があった。 早速、伊織さんのもとへと思ったが、既に他の男性が話しかけていたので空くまで待つことにした。 その間に、テーブル回っている時に話していた数人と…

立食婚活パーティー2

立食形式の婚活パーティー。好みの相手がいないと思っていたら、テーブルを移動した先で状況は一変した。 男性グループがテーブルを移動すると、改めて乾杯をして、自己紹介が始まる。 これまで、こなしてきたテーブルの経験から、自分が口火を切って自己紹…

立食婚活パーティー1

このまま立ち止まっていても駄目だ。次なる出会いを見つけに行くべく、マイナビ主催の婚活パーティーに参加した。 このパーティーは回転寿司形式ではなく、立食しながら出会って行く形式だった。 この形式は各テーブルごとに飲食しながら会話をし、時間が経…

銀座で婚活パーティー5

銀座での婚活パーティー。愛さんとカップルになり、次回の約束をして別れた。 婚活では2回目の出会いが重要となる。1回目では時間も短いため、相手の事は少ししか分からない。そのため、ある程度お互いが慣れてきた2回目に内面性を確認するからだ。 この2回…

銀座で婚活パーティー4

銀座での婚活パーティー。6人目の愛さんとの会話が終了し、交際希望の方の番号を書く時間になった。 第一希望はもちろん愛さん。他も書こうかと最初は考えたが、仮にカップルになったとしても長くは続かないだろうと思ったので書かなかった。 ※以前の婚活パ…