38歳 僕の婚活日誌

35歳以上で将来的に結婚できる人は1%と言われる中で、38歳の男は婚活を成功させることができるのか。活動期限は1年。崖っぷち婚活記

スポンサー リンク

お見合いパーティー1

f:id:pepshisan:20170609091346p:image

少し過去に参加したお見合いパーティーについて触れてみる。

 

当時は大手の婚活サービスで彼女を見つけたが1年後に破局し、その後にできた彼女とも2ヶ月で別れた状況だった。

 

この一連の出来事により心が傷ついたため、半年ぐらいは新たな活動を開始することはできなかった。

 

ようやく活動を再開して参加したのが、エク◯オが主催する婚活パーティだった。

 

このパーティは男女が回転寿司形式に話していく形式だった。

 

回転寿司形式とは、3分〜5分ぐらいで参加者と会う方法。婚活パーティでは一般的に導入されている形式だ。全員と会った後に交際希望の相手を提出し、マッチングできればカップル成立となる。通常のパーティではカップルにならないと連絡先の交換はできない。

 

今回のパーティには、なんと男女各20人が参加していた。

 

復帰初戦がいきなり20人と相手をすることになるとは、なんともヘビーな一戦だ。

 

でも、参加費用(6000円ぐらい)を払ったからには投資に見合った成果(連絡先のゲット)を残したい。

 

しかし、これだけ多いと女性陣全員を覚えるのは難しい。だから、気になった人のみチェックする作戦を立てた。