38歳僕の婚活日誌

婚活から結婚、子育ての日々。そして、新たな命の誕生

銀座で婚活パーティー1

別の婚活パーティについても書いてみる。

 

このパーティはマイ◯ビ主催の銀座で行われたものだった。

 

場所が銀座ということで、もしかしたら場違いな参加者になってしまうかと思ったが、行動しないと何も得られないと思って参加してみた。

 

場所は歌舞伎座がある東銀座付近のレストラン。

 

普段は夜に食事とお酒を出している様なオシャレなレストランだった。

 

お店は夜がメインなので、空いている昼間を婚活パーティーに貸しているのだろう。

 

会場で受付をして席へ進んでいくと、既に4名ぐらいが座っていた。席の配置を見ると、今回は男女6名ぐらいの参加になるようだ。

 

席に座ると、机の上にプロフィールシートが置いてあったので早速書き込みを開始した。

 

この様な婚活パーティーではプロフィールシートがすべての情報源となる。ここに、いかにして相手が興味を持って質問してくれる事を書くかが、この後のトークの鍵となる。

 

人によって書く、書かないかは自己判断だが、内容は名前(苗字は書かなくてOK)、年齢、勤務場所、年収、趣味などを書かせるのが一般的だ。

 

今回はこれに加えて、好きな食べ物とデートしたい場所という項目があったので、カレーライスと花見(3月後半だったので)と記入した

 

さあ、準備は整った。
いざ勝負である。