38歳 僕の婚活日誌

35歳以上で将来的に結婚できる人は1%と言われる中で、38歳の男は婚活を成功させることができるのか。活動期限は1年。崖っぷち婚活記

スポンサー リンク

銀座で婚活パーティー2

銀座で開催された婚活パーティの話し。

 

プロフィールシートの記入も終わり、いざ勝負!!

 

今回は男性7名、女性6名の13名だった。女性の方が1名足りないため、男性は途中でお休みの回が発生する。

 

婚活パーティで相手とトークをするのは非常に疲れるし、情報の整理も連続して話しているとできないので、ブレイクタイムがあるのは正直言って助かる。この時間がプラスになるのか、マイナスになるかは使い方次第だ。

 

あたりを見回すと、女性陣の年齢層は20代後半から30代半ばくらいまでの様だ。想定どうりだ。

 

早速1人目から話していく。

プロフィールシートに記載されている住んでいる場所や趣味から話を広げていく。

 

回転寿司形式の婚活パーティでは、話す時間が限られているので、深い話をすることはできない。

 

できるだけフレンドリーに接して相手に好印象を残さないとサバイバルに生き残ることはできない。

 

カップルになることは恋愛のスタートラインに立つ権利をもらえたに過ぎず、多くの場合はその段階にも行かないまま終わってしまう。

 

今回出てきた内容としては「映画」「サッカー」「休日の過ごし方」「勤務地周辺の話題」などが多かった。

 

その様な話を5人としたが、気になる人はいなかった。

 

「今日はハズレかな」と思いながら臨んだ6人目で、遂に好みのタイプの女性が現れた。