38歳僕の婚活日誌

婚活から結婚、子育ての日々。そして、新たな命の誕生

タイムリミット婚活3

今月で退会するため一緒に成婚退会したいと提案してきた鈴香さん。

この日の食事以降も、それまでと変わらずにメールで連絡し合っていた。

「退会とはどういう意味なのだろう?」
「今月中に彼女に決められるのか?」

そんな、疑問と悩みが頭の中で駆け巡る。

彼女と一緒にいることは楽しいが、このような相手を思いやらないやり方、悪く言うと脅迫的な手法を取るのは好きではない。

もし、このまま結婚へ進んだとして、彼女が何かを要求するときは、相手にプレッシャーをかける要求の仕方をするのだろうか。

そんな生活だとしたら耐えられないな・・・

 

結論が出た。
こういう人とは結婚はしたくない。

一応、結論は出たが、彼女の思惑を確かめたいとも思ったので、3回目の約束をして食事へ行った。

食事自体は話も弾んで楽しかった。しかし、この件に関しては彼女の退会意思は強いらしい。

その後もメッセージのやり取りは続いていたが、その月の下旬に彼女から退会する連絡が入り、そのまま去って行ってしまった。

このまま退会するということは彼女の自分への想いは大したものではなかったに違いない。未だに謎としか思えない。