38歳僕の婚活日誌

婚活から結婚、子育ての日々。そして、新たな命の誕生

アウトドア婚活 鎌倉散策編1

アウトドア系婚活に参加したときのはなし。
そのイベントは鎌倉に現地集合して、散策する内容だった。

集合は鎌倉駅に午前10時。休日の朝に眠い目をこすりながら電車を乗り継いで現地へ向かった。

婚活のためには努力をしなくてはいけないので、これぐらいの労力はいとわない。

9時40分頃に駅に到着して改札の外に出ると、おそらく自分と同じように集まってきている人たちが幾人かいた。

このような婚活パーティーでは、参加していること自体を心のどこかで恥ずかしいと感じてしまう(おそらく世間的な目)。そのため、もし間違っていたことを考えると、迂闊に集まっている人には話しかけることはできない。

この日も主催者が出てきて声掛けするまでは、誰も近寄ってくることはなかった。

主催者への参加費用の支払いが完了すると、本日のコースとタイムスケジュールが発表された。

内容は有名な史跡を数箇所巡り、途中の自由時間で昼食を食べるというものだった。

これまで参加した、この系統の婚活パーティーだと、自由時間を設けるものがなかったので、今回のは珍しいのかもしれない。

参加者は名簿順に男女ごとの3グループに分けられ、一定時間でシャッフルされる仕組みのようだ。

参加者の年齢は20代前半から30代後半ぐらい。最近の女性はメイクが上手いので見た目では、なかなか年齢を判断するのは難しい。
女性陣は若い人が多いような気がする。

参加者は最初の組に分けられ、自己紹介が始まった。一通り紹介と挨拶が済むと、全員で最初の目的地へ歩き出した。

最初の目的地は銭洗弁天
グループで話しながら進んで行くが、まだまだお互いの警戒心が高いため、ぎごちない会話になってしまう。

最初のグループで一緒になった女性陣は残念ながら好みではなかったけど、周りの風景などの話をすることで徐々に打ち解けることができた。