38歳僕の婚活日誌

婚活から結婚、子育ての日々。そして、新たな命の誕生

アウトドア婚活 鎌倉散策編2

アウトドア系の婚活パーティーに参加したときのはなし。

グループに分かれて最初の目的地である銭洗弁天へ向かった。

銭洗弁天
銭貨を洗うと何倍にもなって返ってくるという信仰がある弁才天社。鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社は著名で、境内社として銭洗弁天がある寺社も多い。

銭洗弁天でお金を洗うとご利益があるということで、参加者はザルにお金を入れて洗い、ご利益を願った。

出発時間が近づくと、主催者から新たなグループ分けが発表された。

今度のグループは男性4人、女性3人。
女性陣は3人とも結構若そうに見える。

1人ずつ紹介していくと、知佳さんは黒髪の真面目そうな雰囲気。チャラチャラした人が苦手な自分には好感が持てる人だ。

翼さんは少しぽっちゃり系な女子。話しかけると愛想よく返事をしてくれた。知佳さんと友達のようだ。

輝美さんは会社にいそうなOLといった感じ。クールビューティで綺麗なのだが、少し近寄りがたい。

今度のグループは最初のグループとは違って、最初から話が弾んだ。

おそらく、男同士、女同士は最初のグループと同じなので、慣れてきたことが要因だろう。

歩いていると、知佳さんと隣になる機会があったので話すことができた。

彼女は本を読むことが好きらしく、月5冊ペースぐらいで読むらしい。かなりの読書家だ。

そして、お互いに好きな作品を話していると、2人は同じ作家が好きだということが分かり、更にはなしは盛り上がった。

同じ作家が好きということは、今後の話を広げるときに役立つのでありがたい。

そうこうしているうちに、私たち一行は源氏山公園にある葛原岡神社へ到着した。