38歳僕の婚活日誌

婚活から結婚、子育ての日々。そして、新たな命の誕生

アウトドア婚活 鎌倉散策編3

鎌倉でのアウトドア婚活パーティーのはなし。
知佳さんとの話が盛り上がりながら歩いていると葛原岡神社に到着した。

 

葛原岡神社は、後醍醐天皇の側近・日野俊基(ひのとしもと)を祀る神社。
明治天皇鎌倉幕府を倒すために活躍した日野俊基従三位を贈り、1887年(明治20年)に創建された。日野俊基はクーデター計画が漏れ、葛原岡で切られている。

 

現在では、境内に魔が去るように願いを込め、盃を石に当てて割る「魔去るの石」があることから、縁結びスポットとしても有名である。
この神社は縁結びに効果があるということなので、全員でお参りして、おみくじを引いた。

結果は・・・

吉・・・微妙

みんなでおみくじ結果を見せ合うと、翼さんは小吉、輝美さんは中吉、そして、知佳さんは大吉だった。

知佳さんの大吉を見て、僕らの縁も大吉ならいいのにと、一人で妄想して顔がにやけてしまった。

葛原岡神社の参拝が終わると、主催者から新たなグループ分けが発表された。
残念ながら、知佳さんと離れ離れになってしまう。

後ろ髪を引かれつつ、新たなグループへ合流した。

次のグループの女性は友子さんと、夏美さんという方だった。

友子さんは外資系に勤める方で、とあるJリーグチームのサポーターらしく、ホームでの試合は毎回のように行くそうだ。

自分もサッカーが好きで、テレビだけど観戦はよくしている。友子さんとはサッカー談義に花を咲かせそうだ。

夏美さんは金融系に勤めている方(おそらく銀行)。少し話してみたところ、なかなか共通点が見つけられなかったので、もしかすると今後の展開は難しいかもしれない。

このような感じで会話をしながら、ハイキングコースの山道へ向かった。