38歳僕の婚活日誌

婚活から結婚、子育ての日々。そして、新たな命の誕生

アウトドア婚活 鎌倉散策編4

鎌倉でのアウトドア婚活のはなし。
3回目のグループ分けが行われた我々は、ハイキングコースの山道へ入っていった。

ハイキングコースは周りが緑にかこまれているため、これまでの道とは違い非日常的な印象を受ける。

このような普段と違った環境だと自然と自分のテンションも上がってしまう。

その中をサッカー談義で共通点があった友子さんとJリーグについて話しながら歩いた。

彼女は熱狂的なサポーターらしく、あるチームのホーム試合は毎回のように応援へ行くらしい。

これまで、これほど熱心なサポーターと友達になったことがなかったので、話に興味津々だった。

また、Jリーグだけでなく、なでしこリーグや障害者サッカーの試合観戦にも行くらしく、自分よりも数段上なサッカー馬鹿のようだ。

仕事は外資系に勤めているらしく、普段から英語を使用して働いているとのこと。キャリアウーマンの一面もあるみたいだ。

さすがに年齢を聞くことはできなかったが、外見などから察すると自分と同年代の30代後半の印象。外見はお世辞にも美人とはいえないが、全体的にスレンダーな印象だ。

できれば、もう少し若いと良かったのだがと少し残念になる。また、もしお付き合いしたとしても、サッカーという趣味にハマりすぎているのが少し心配だ。

そうこうしているうちに、ハイキングコースを抜けてアスファルトの道に戻ると、主催者からお昼についての連絡事項が発せられた。