38歳僕の婚活日誌

婚活から結婚、子育ての日々。そして、新たな命の誕生

タイムリミット9ヶ月 崖っぷち婚活4

婚活がなかなか上手くいかない。
コンタクトをして交際したとしても、それ以上の関係になるのが難しい。

 

今回のお相手はのんさん(34)
音楽関係の仕事をされているそうだ。

のんさんとも地元駅のデパートの前で待ち合わせをした。

デパートの前で待ち合わせて、いつもの喫茶店へ行くという流れが確立している。ルーチンができると、下見や調整が必要なくなるので、すごく楽だ。

のんさんとは、仕事や旅行、読書の話をした。そして、彼女も野球ファンらしいので、クライマックスシリーズに差し掛かったプロ野球について熱い議論を交わした(笑)

最近、野球好きの人が多い気がする。一緒に語れる内容があるとコンタクトが楽しい。

こんな感じで盛り上がったコンタクトだったこともあり、のんさんとは交際が成立した。

そして、翌週には2回目としてご飯を食べに行った。

 

相変わらず仕事が忙しく、予約もしてなかったので、地元駅にある沖縄料理のお店へ入った。

彼女はお酒もいけるらしく、近況や野球の話をしながら2人で楽しくご飯を食べた。

彼女とは結構良い感じがする。
このまま関係を深められればと思って次回の約束を取り付けようとしたが、その日は明確な回答を得ることができなかった。

のんさんとの関係を少し不安を感じていると、翌日の夕方にコンシェルジュからのんさんとの交際中止の連絡がきてしまった。

理由は「価値観の違い」だそうだ。
おそらく、3回目の約束ができなかった時点で未来はなかったのだろう。

全体的に上手くいってないのでヘコむ・・・