38歳僕の婚活日誌

婚活から結婚、子育ての日々。そして、新たな命の誕生

ラブファントム9

「今年の汚れ、今年の内に」
かつて、12月の大掃除の時期にこんな感じの掃除用品のコマーシャルが流れていたことを憶えている。

婚活も今年の内に進められるところは進めておきたい。

年末も押し迫り、新年が迫っていた30日に真由美さんとはランチデートをすることにした。

待ち合わせは地元駅周辺のデパート。
年末ということで店内はいつもよりも買い物客が多くきていた。

その人たちを尻目に僕らはイタリアンのお店へランチデート。

美味しい料理を食べながらだと話は弾む。
初回のときに話し足りなかったことや、近況、年末年始のことなどについて話した。

真由美さんとはまだ2回目にも関わらず、かなり打ち解けた。先に会い始めた弘美さんよりもお互いの警戒心は取り払われていると思う。

 

弘美さんと、真由美さん。
急に婚活の流れが好転したために同じタイミングで素晴らしい2人と出会ってしまった。

これが同時ではなく、ひとりずつならば一点集中で対応できたであろう。夏にも発生したけど、何の因果か、なぜだか良縁はいっぺんにやってくる。

2人を天秤にかけるのは申し訳ないが、どこかのタイミングで決断をしないといけない。

自分の好みのタイプとしては、容姿は弘美さん。性格は甲乙つけがたいが、打ち解けているのは真由美さんだ。

来年のどこかで決めなくてはいけない。そして、婚活を成功させて終わらせたい。

そう誓いながら新年を迎えた。
まさか、今後、急転直下の展開になるとはこの時は思いもしなかった。