38歳僕の婚活日誌

婚活から結婚、子育ての日々。そして、新たな命の誕生

ラブファントム10

新年を迎えた。

昨年の6月に次の39歳の誕生日を迎えるまでに結婚相手を見つけると誓って再度活動を開始した。

そして、見つからない場合は結婚を諦める決意をしていた。

それから半年が過ぎたが、本格的に交際している相手は見つからない。いろいろな人とコンタクトをしてデートを重ねたが、相手は見つからなかった。

残りの半年で成婚退会するにはこの3ヶ月がラストチャンスだ。

 

現在、結婚相談所経由で交際しているのは弘美さんと真由美さんの2名。

どちらかと、本格的な交際へ進めればベストだが、それ以外の選択肢として継続してファーストコンタクトは行なっていた。

 

1月初めの3連休の2日は4名の方にお会いした。残念ながら、グッと心に来る人は居なかったが、交際している2人と明確に進展した関係になるまでは、結婚への確率を高めるためにコンタクトを続けようと思う。

 

そして、3連休の最終日は弘美さんと初詣に行った。

昨年は本好きの人と初詣に行っていたので、2年連続で誰かと行けることができた。

数年前の連絡する人がいない婚活暗黒期と比べると、このような状況になっている自分を少し褒めたい。

初詣は東京大神宮に行くことにした。ここは恋愛の神様として有名なところなので、あやかりたいと思って選んでみた。

この想いが彼女に伝わるといいのだが。