38歳僕の婚活日誌

婚活から結婚、子育ての日々。そして、新たな命の誕生

交際成立後の連絡は進捗に

f:id:pepshisan:20171112121431j:image

ファーストコンタクトで無事に交際が成立したら、次回に向けた交渉がスタートする。

ここで大切なのは下記の2つだ。

  • 二回目のデートに誘う
  • メールをし過ぎない

 

二回目のデートに誘う

これは交際が成立したら誘うのは礼儀だ。

ここで誘わないと、何のために交際成立させたのか意味がわからない。

交際が成立したら、できるだけ早めにこちらから連絡して、次のデートに誘おう。

 

ぼやぼやしていると、交際が成立した彼女は他の人から誘われているかもしれない。婚活は現在進行形で進んでいるのである。

 

交際成立して、すぐに連絡すると「がっついてると」と思われると心配する人も、もしかしたらいるかもしれない。

 

そういう人にはこう答えよう。

「がっついて」何が悪い。

 

婚活は戦いであり、取り合いである。
この一瞬を躊躇したがために、お相手に新しい人が現れているかもしれない。

 

まずは行動!!
それが大原則である。

 

メールのやり取りをし過ぎない

これはファーストコンタクトで会話が盛り上がった相手とやりがちである。

そのままのテンションでメールをやり取りするのは、仲も深まるし、やり取りしている本人も楽しくテンションが上がる。

しかしながら、このままの状態で二回目のデートに臨むと、肝心の話題が出てこない。

 

ネタ切れなのである。

 

お互いに知り合って間もないため、相手に対する引き出しは多くはない。

その状態で、バンバンメールをしてしまうと、話題に枯渇してしまうのである。

 

かといって、全く連絡をしないのも問題だ。
コミュケーションを途絶えさせないように、なおかつ、ネタが尽きないように二回目のデートまで繋ぐ繋いだ方が良いだろう。