38歳僕の婚活日誌

婚活から結婚、子育ての日々。そして、新たな命の誕生

婚活卒業宣言

更新期間をだいぶ開けてしまったりしていたが、婚活ブログとして100記事を達成した。

実生活では既に婚活は終了し、婚約・結婚へ進んでいる。

このブログは、自分が経験してきた婚活体験を誰かが活かしてくれればと思って始めた。

このブログで、ある程度、婚活の進め方やノウハウは提供できたのではないかと思う。その手法やノウハウを閲覧している方は、是非、活かして成功してもらいたい。

実は婚活終了から、既に時が経ってしまい自分の中での婚活当時の思いや気持ちが薄れてきてしまった。

この気持ちのままでは、婚活ブログはこれ以上は書くことはできない。

これまで書いた記事数も100という区切りの良いところなので、ここで「婚活卒業」を宣言する。

ここでブログを辞めてしまうのか、と思われる方もいるかもしれないが、今後はエピローグとして、婚約・結婚に向けて行ったことを少し書いていきたいと考えている。

また、違う方向性のブログも書きたいなという思いもある。

婚活終了後、結婚するためにいろいろなことをしたし、お金もたくさん使った。その経験を誰かが、少しでも役立てて、結婚準備に活かしてくれると嬉しい。

まあ、簡単に結論づけるとすれば、亀仙人ばりの「もうちょっとだけ続けんじゃ」ということだ。