38歳僕の婚活日誌

婚活から結婚、子育ての日々。そして、新たな命の誕生

結婚式場を探そう3

ホテルの式場を下見した翌日に、今度は専門式場の下見に行った。

 

行ったのはターミナル駅から歩いて数分にある式場。

その式場は都心な中にありながらも、自然を感じられる場所だった。

まずはチャペルに案内されて、その美しさに感動し、3つある披露宴会場を見て回った。

どの披露宴会場も素晴らしく、甲乙つけがたい。

この式場では、同じ時間に1組のみしか行わないため、特別感のある式を挙げることができそうだ。

 

続いて、披露宴で出される食事を試食する。
この式場はもともとは料理をメインに行なっていたところらしいので、すごく美味しかった。

試食が終わると、夢の時間から現実に戻される。

 

そう、お金の話だ。
提示された金額は300万円台

最初のホテルよりは100万円程度高いが、オプションなどを事前に入れているため、この金額よりものすごく増えることはないそうだ(本当かしら・・・)

 

また、この式場は仮予約をやってないらしい。

今ここで決めるならば、ということで値引きをしてくれた。

 

う、う、う、うーん

迷う!!

 

あと1つ下見する予定なのに、ここに決めてしまっていいのだろうか?

 

でも、ここのチャペルと披露宴会場を見てテンションが上がったのは確かだ。

 

次のところで、ここと同じようにテンションが上がるかどうかは分からない。

 

「君に決めた!!」

 

2人で話し合ってテンションが上がったここで式を挙げることにした。

 

結婚式は高い買い物だ。
テンションで決めてしまったけど、大丈夫だろうか?