38歳僕の婚活日誌

婚活から結婚、子育ての日々。そして、新たな命の誕生

ドラクエ風婚活 レベル上げが必要

f:id:pepshisan:20181028201428j:plain

前回は婚活・恋活をするならば経験値を上げないといけないと書いた。

それでは、どうやって経験値を上げればいいのか。

戦闘回数を増やせ
ドラクエだと、次の街へ行って話を進めると自然と戦闘が増えて経験値が貯まるが、現実ではそうはいかない。意図的に戦闘(ここでいう戦闘とは女性と接触する機会)を自分で増やさないと機会は発生しない。

先ず初めに自分の生活の中で異性と接触する機会があるかどうかを考えよう。
仕事や趣味、サークルなどで顔を会わせる機会が有るならばそれを活用するとよい。仕事や一緒に移動したり食事するだけでも男女の考え方や行動などを色々と学べることができる。

そして、可能ならば少しずつ話をすることでトーク経験値を高めよう。ぶっちゃけ言ってしまうと慣れだ。できるだけ話す機会を増やすことで慣れよう。

戦闘に参加する
普段から身近に異性と接触する機会がないという人もいるだろう。そういう人は自分で機会や場を作るしかない。

ドラクエでレベルが足りないときは自ら山を歩いてモンスターとの戦闘を増やしたり、「くちぶえ」を使って戦闘を始めることがある。それと同じだ。実践しないと経験値も上がらないのでレベルアップしない。

それがハードルが高いことも分かっている。

しかし、現在はネットやスマホが利用できるようになり便利な世の中だ。ネットやSNSを検索すればサークルや集まりを見つけるのは難しくない。要するに、そこに飛び込む勇気があるかどうかだ。戦いを経験しないと次へ進めない。

結婚や恋人を作りたいんでしょ?
そうなるためには、これぐらいの行動はしないと何も得られない。おとぎ話の王女様みたいに誰かが迎えにくるなんてことはないんだ。現実を直視しよう。

ただし、参加を決めたら危険性が無いものかどうかはよく確認して判断してほしい。

出会いの仕方に安心を求めるならば、それにはお金をかけた方がよい。

 

とりあえず、異性と会う機会を増やして経験する。

そうすることが重要だ。