38歳 僕の婚活日誌

35歳以上で将来的に結婚できる人は1%と言われる中で、38歳の男は婚活を成功させることができるのか。活動期限は1年。崖っぷち婚活記

スポンサー リンク

初紹介&初ファーストコンタクト3

今度の土曜日に29歳の方とのファーストコンタクトが成立した。

ファーストコンタクトが成立したので、当日の手順を確認すべく、パートーナエージェントのWEBページに掲載されている内容や活動ブログを確認した。

基本的な流れは、会う→喫茶店へ行く→1時間ほど話す→解散のようだ。

普段はスタバやタリーズぐらいしか行かないから、喫茶店を見つけられるかが非常に不安だ。

当日にカフェを見つけられないと大変だと思い、前日の散髪の後に(身だしなみが大事かと思って散髪しました(^ ^) )、翌日お会いする待ち合わせ場所、喫茶店が何処にあるかを下見してきた。

ターミナル駅なので、近くにはチェーン店系のコーヒーショップが多く、普通の喫茶店は座席数が少なくて、入れない可能性があるように感じた。

「ファーストコンタクトの目的は、相手と話すことなので、話すことに支障がなければいいか」と思い、明日の混み具合によって柔軟に対応することに決めた。

そして、迎えた日曜日。
その日は梅雨らしく、蒸し蒸しした日だった。緊張の一日が始まる。