38歳僕の婚活日誌

婚活から結婚、子育ての日々。そして、新たな命の誕生

あれから・・・

このブログを書くのはいつぶりだろう。調べてみると、3年半以上は書いてないようだ。

結婚して4年半以上経つが、毎日が楽しい。大好きな妻と生活できることが嬉しいし、その人との間に生まれた子供は無条件で可愛い。

これも、38歳の時に本気で婚活できたからなんだと思う。毎週末に4人以上に会って、合計で50人以上と会うハードスケジュールが半年程度続いたけど、あれがなければ、今はなかった。

真剣に活動したからこそ、人を見る目を鍛えられたし、どういう人といると楽しいとか、何を大切にしないといけないことも分かった。

実は自分は学生時代を振り返っても、自分がやり遂げたと言えるものはなかった。

勉強は中途半端だったし、部活は途中で投げ出したりしていた。そんな感じだったので、達成したものがなかったので、だから、自分に対して自信が持てなかった。

いま、人生の中で一番の成功体験と聞かれたら、真っ先に「婚活」と答えたい(実際には恥ずかしくて、おそらく別のものを言うと思うww)

このビックプロジェクトを成し遂げたからこそ、いまの自分があると思う。

いま婚活している人にエールを送るならば、コロナ禍で人と会うのに制限があって大変だとは思うけど、短期間でもいいので妥協せずに活動してもらいたい。

中途半端な活動だと、上手くいく可能性が上がらないし、駄目だった場合に悔いが残ると思う。自分はやり切ったと思えるぐらい活動しても良いと思う。

自分みたいに腹をくくって、数ヶ月間、これでもかっと言えるぐらいの人数と会ってもいいのではないだろうか。

それはさておき、今回更新した理由としては、いちおうこのブログを締めておこうと思ったため。ここまで読んでいただきありがとうございました。