38歳僕の婚活日誌

婚活から結婚、子育ての日々。そして、新たな命の誕生

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活手段を変える5

婚活に行き詰まり、手段を変えるためにパートーナエージェントに入会することを決めた。 次の土曜日にパートーナエージェントで自分のコンシェルジュになる方との面談を行なった。 この面談は1時間半ぐらい行われ、自分の性格や仕事のこと、プライベートなこ…

婚活手段を変える4

このままの方法では現状を変えられないと思い、前向きに入会を希望してパートーナエージェントへ来店した。 説明に現れたのは保険の勧誘上手なおばちゃんみたいな人だった。 まず手始めに、パートーナエージェントの婚活の仕組みを説明し始めた。 既に活動に…

婚活手段を変える3

現状打破のために婚活のやり方を変えようと思い、パートーナエージェントの申し込みボタンをクリックした。 次に表示されたページに氏名と連絡先を入力し、店舗への来店希望日を選んだ。 他の人のブログに影響されたのもあるが、直ぐにでも活動を始めたかっ…

婚活手段を変える2

※投稿順番を間違えたので、改めて公開しました。 婚活パーティーでの出会いに限界を感じたので、別の方法を探すことにした。 そこで、思い描く次の手段としては結婚相談所だ。 実は以前に大手の婚活サービスに入っていた。その時は紹介はされるが、会うため…

婚活手段を変える1

婚活をするにはお金が掛かる。 友達や知り合いに紹介してもらえるならば、出会うことに対してコストは掛らないが、見知らぬ相手と会うためには誰かに仲介してもらわないといけない。その時に紹介料の形で費用が発生する。 婚活パーティーでは1回参加するにあ…

立食婚活パーティー5

立食形式の婚活パーティーから一夜が明けた。 伊織さんとは昨日の夜にLINEで挨拶のやり取りはすませていた。この後、どうにかして食事などのデートに持ち込まないといけない。 一夜明けて冷静に考えてみると、伊織さんとの関係がうまくいきそうな感じがしな…

立食婚活パーティー4

立食形式の婚活パーティー。フリータイムで伊織さんと会話をすることができたが、距離を詰められないまま時間は終わってしまった。 主催者からパーティーの終了のアナウンスが流れ、会場は一瞬にしてお開きの雰囲気になってしまった。 実はこのパーティーで…

立食婚活パーティー3

立食形式の婚活パーティー。テーブルごとのトークが終了すると、主催者からフリータイムの合図があった。 早速、伊織さんのもとへと思ったが、既に他の男性が話しかけていたので空くまで待つことにした。 その間に、テーブル回っている時に話していた数人と…

立食婚活パーティー2

立食形式の婚活パーティー。好みの相手がいないと思っていたら、テーブルを移動した先で状況は一変した。 男性グループがテーブルを移動すると、改めて乾杯をして、自己紹介が始まる。 これまで、こなしてきたテーブルの経験から、自分が口火を切って自己紹…

立食婚活パーティー1

このまま立ち止まっていても駄目だ。次なる出会いを見つけに行くべく、マイナビ主催の婚活パーティーに参加した。 このパーティーは回転寿司形式ではなく、立食しながら出会って行く形式だった。 この形式は各テーブルごとに飲食しながら会話をし、時間が経…

銀座で婚活パーティー5

銀座での婚活パーティー。愛さんとカップルになり、次回の約束をして別れた。 婚活では2回目の出会いが重要となる。1回目では時間も短いため、相手の事は少ししか分からない。そのため、ある程度お互いが慣れてきた2回目に内面性を確認するからだ。 この2回…

銀座で婚活パーティー4

銀座での婚活パーティー。6人目の愛さんとの会話が終了し、交際希望の方の番号を書く時間になった。 第一希望はもちろん愛さん。他も書こうかと最初は考えたが、仮にカップルになったとしても長くは続かないだろうと思ったので書かなかった。 ※以前の婚活パ…

銀座で婚活パーティー3

銀座での婚活パーティー。 6人目は自分好みの人だった。この方を仮に愛さんと呼ぼう。 「このチャンスを逃してはならない」 プロフィールシートを見ながら、自分の脳みそがこの機会を活かすためにフル回転して話題を探し出す。 とはいっても、目を引く様な特…

銀座で婚活パーティー2

銀座で開催された婚活パーティの話し。 プロフィールシートの記入も終わり、いざ勝負!! 今回は男性7名、女性6名の13名だった。女性の方が1名足りないため、男性は途中でお休みの回が発生する。 婚活パーティで相手とトークをするのは非常に疲れるし、情報…

銀座で婚活パーティー1

別の婚活パーティについても書いてみる。 このパーティはマイ◯ビ主催の銀座で行われたものだった。 場所が銀座ということで、もしかしたら場違いな参加者になってしまうかと思ったが、行動しないと何も得られないと思って参加してみた。 場所は歌舞伎座があ…

お見合いパーティー2

男女各20人の婚活パーティに参加した。 あまりにも人数が多くて、相手を覚えられないので、気になる人だけに絞り込む作戦を立てて臨んだ。 婚活パーティで人と会うのはいつも以上に疲れる。なぜならば、相手のプロフィールから情報を把握して会話をするので…

お見合いパーティー1

少し過去に参加したお見合いパーティーについて触れてみる。 当時は大手の婚活サービスで彼女を見つけたが1年後に破局し、その後にできた彼女とも2ヶ月で別れた状況だった。 この一連の出来事により心が傷ついたため、半年ぐらいは新たな活動を開始すること…

これまでの振り返りと、今後の目標

婚活を始めて早5年。これまで色々な手段やサービスを利用してきた。 友達による合コン、出会い系パーティ、社会人サークル、婚活サービス、親による代理見合い・・・ それを利用することで彼女が出来たこともあるが、長くは続かず、結婚には至らなかった。 …

ラストチャンス

初めまして。38歳、会社員、独身・・・・ 結婚したいと思ってから早5年。これまで、色々な婚活をしてパートナーを探したが、結婚まで行き着く相手を見つけることはできなかった。 ネットで見つけたニュースによると、35歳以上で将来的に結婚できる人は1%ら…