38歳僕の婚活日誌

婚活から結婚、子育ての日々。そして、新たな命の誕生

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本好き彼女と葛藤の間で5

一回り離れた知佳さんとの初詣デート。彼女が自分を恋愛対象と思っているのかどうかを確認するために、自分の気持ちを打ち明けた。 「本の話などいろいろとできて楽しかった。もし、年齢差を気にしないならば、お付き合いしてほしい」 駅へと続く帰り道で自…

本好き彼女と葛藤の間で4

本好きな知佳さんと初詣に行くことになった。 行くことにしたのは横浜市内にある神社だった。この神社は多くの文学作品に取り上げられており、横浜市民にも馴染み深い場所だ。 自分は過去にも行ったことがある場所だったのでエスコートには問題ない。 今回の…

本好き彼女と葛藤の間で3

知佳さんの気持ちがわからない。2回目に会って以降もLINEをすると、翌日ぐらいには返事をくれていて前と変わりはない。 年齢差は一回り違うため、もし付き合うとなれば、そこが一番の障害になるはずだ。 彼女が障害と考えるならば勝手にフェードアウトしてい…

本好きと彼女と葛藤の間で2

知佳さんとお会いしてから1ヶ月が過ぎた。11月になり街並みの景色から徐々に色が失われていった。 知佳さんから借りた本は読み終わった。彼女が勧めるだけあって読みやすく面白い内容だった。 彼女とは前回以降も週に数回程度LINEでのやり取りは続いている。…

本好き彼女と葛藤の中で1

鎌倉のアウトドア婚活で出会った知佳さんとは、その後もLINEで連絡を取り合っていた。 お互いに読書をするのが好きなので、それに関した内容を知佳さんに鬱陶しいと思われない頻度で送っていた。 自分から送ると返事はあるが、相手から新規発信されることは…

アウトドア婚活 鎌倉散策編5

鎌倉でのアウトドア婚活のはなし。ハイキングコースを抜けて北鎌倉の付近に到着した。 主催者から昼食について説明があった。どうやら、自由行動で付近のお店で食べて良いらしい。 せっかくお昼を食べるならばと、現在のグループと2番目の組みで親しくなった…

アウトドア婚活 鎌倉散策編4

鎌倉でのアウトドア婚活のはなし。3回目のグループ分けが行われた我々は、ハイキングコースの山道へ入っていった。 ハイキングコースは周りが緑にかこまれているため、これまでの道とは違い非日常的な印象を受ける。 このような普段と違った環境だと自然と自…

アウトドア婚活 鎌倉散策編3

鎌倉でのアウトドア婚活パーティーのはなし。知佳さんとの話が盛り上がりながら歩いていると葛原岡神社に到着した。 葛原岡神社は、後醍醐天皇の側近・日野俊基(ひのとしもと)を祀る神社。明治天皇が鎌倉幕府を倒すために活躍した日野俊基に従三位を贈り、18…

アウトドア婚活 鎌倉散策編2

アウトドア系の婚活パーティーに参加したときのはなし。 グループに分かれて最初の目的地である銭洗弁天へ向かった。 銭洗弁天銭貨を洗うと何倍にもなって返ってくるという信仰がある弁才天社。鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社は著名で、境内社として銭洗弁天が…

アウトドア婚活 鎌倉散策編1

アウトドア系婚活に参加したときのはなし。そのイベントは鎌倉に現地集合して、散策する内容だった。 集合は鎌倉駅に午前10時。休日の朝に眠い目をこすりながら電車を乗り継いで現地へ向かった。 婚活のためには努力をしなくてはいけないので、これぐらいの…

アウトドア系婚活パーティー

今回はアウトドア系婚活パーティーに参加したはなし。 アウトドア系といっても、山や海にガッツリと行くものではなく、観光地や街の史跡巡りをする内容がメインだ。 この系統の婚活は過去に彼女ができたことがあったので、個人的には相性が良いと思う。 また…

趣味コン

夏休み企画ということで、今回からは毛色を変えてパートーナーエージェントに入る前の活動について書いてみる。 パートーナーエージェントに入る前は、婚活パーティーに行きまくっていた。大人数、少人数、アウトドアなどの様々な形式のパーティーに毎週のよ…

3ヶ月面談

パートーナーエージェントとでは、活動開始後3ヶ月にコンシェルジュとの面談がある。 この面談で、これまでの活動の振り返りや、今後に向けた修正を行う。今回は面談についてのはなし。 8月の夏の午後に自分が所属しているパートーナーエージェントの店舗で…

いろいろな出会い4

病気を理由に関係を終わらせてしまった詩織さん以来、婚活が良い方向へ向かっていない。 ファーストコンタクトで新たな出会いはあるが、その出会いに詩織さんのときのような特別な気持ちを感じられなくなっていた。 本日のコンタクトは貴子さん(34)営業事…

いろいろな出会い3

今回はパートーナーエージェントのファーストコンタクトでトリプルヘッダーをしたときの話。 通常は1日に3人と会う予定を入れるのは極力避けているのだが、NG要素がない限りは出来るだけ多くの人と会う方針のため、スケジュール次第では重なってしまうことも…

いろいろな出会い2

パートナーエージェントでのファーストコンタクトで出会った人の話。 今回はそらさん(34)接客業の仕事をされている方だ。 そらさんは自分の希望条件には合致していなかったが、コンシェルジュからのオファーで紹介された方だった。 当日、待ち合わせ場所の…

いろいろな出会い1

パートーナーエージェントでの活動を始めて2ヶ月で22名の方とファーストコンタクトをしてきた。 今回はこれまで書けていなかった方について書いてみようと思う。 まず始めは瀬名さん(32) 総務事務・経理をされている方で、本人いわく大きい会社ではないと…

ファーストコンタクトで使いやすい喫茶店(有楽町・銀座・日比谷編)

パートーナエージェントのファーストコンタクトではお茶をするのが一般的だろう。これまでの婚活経験で、自分が利用し、使いやすかった喫茶店を場所別に紹介しよう。 ファーストコンタクトは男女が初めて会う機会であるためお互いに緊張する。また、お見合い…

タイムリミット婚活3

今月で退会するため一緒に成婚退会したいと提案してきた鈴香さん。 この日の食事以降も、それまでと変わらずにメールで連絡し合っていた。 「退会とはどういう意味なのだろう?」「今月中に彼女に決められるのか?」 そんな、疑問と悩みが頭の中で駆け巡る。…

タイムリミット婚活2

鈴香さんとのファーストコンタクトが終了し、交際が成立した。 2回目という事で、今度は食事へ誘ってみた。場所は都内のイタリアン料理。 このお店はパートーナーエージェントの婚活だけでなく、以前から女性と会う際に重宝させてもらっている場所だ。 予約…

タイムリミット婚活1

前回までの詩織さんと会っていた間に、会うことになったファーストコンタクトのはなし。 今回お会いするのは31歳の医療系で働かれている方。彼女のことは鈴香さんと呼ぼう。 鈴香さんとの待ち合わせは渋谷だった。現在の渋谷はいろいろと再開発をしていてか…

恋は花火とともに7

詩織さんとの4回目のデートで衝撃的な告白を受けた。それは、今後再発の可能性がある病気を抱えているとのことだった・・・ 考えた。悩んだ。誰かに相談したいと思った。 しかし、たとえ誰かに相談したとしても、最後に決めるのは自分だ。他人に決定の責任を…