38歳 僕の婚活日誌

35歳以上で将来的に結婚できる人は1%と言われる中で、38歳の男は婚活を成功させることができるのか。活動期限は1年。崖っぷち婚活記

スポンサー リンク

ファーストコンタクトで使いやすい喫茶店(有楽町・銀座・日比谷編)

パートーナエージェントのファーストコンタクトではお茶をするのが一般的だろう。これまでの婚活経験で、自分が利用し、使いやすかった喫茶店を場所別に紹介しよう。

ファーストコンタクトは男女が初めて会う機会であるためお互いに緊張する。また、お見合いしていること、話の内容を他に聞かれると気まずいため、できるだけプライベートな空間を確保できるお店が良い。

今回は、有楽町・銀座・日比谷に絞って紹介しよう。
このエリアは休日には買い物客などで人がものすごく多いが、喫茶店の数も多いので、カフェを探すのはそれほど難しくない。待ち合わせる場所に応じて2、3カフェを把握していれば大丈夫だろう。

有楽町・銀座

ルノワール

一番使いやすいのはルノワール。一つ一つの机が独立しているので、周りの人に会話内容を聞かれる可能性が少ない。

実際、婚活を始めてみると、男女でかしこまった雰囲気になってしまうため、他から見られるのは恥ずかしい。また、込み入った話になる可能性もあるので、出来るだけプライベート空間が保たれている方が良い。

幸い、銀座には4つルノワールがあるので、待ち合わせ場所によって近いお店に行くのがベストだろう。座席数も多いので、それほど待つことなく座れることができるはずだ。

www.ginza-renoir.co.jp

オールラウンドカフェ・ジュン

東京交通会館の3階にあるお店。昔ながらのレトロな雰囲気の喫茶店だ。3階にあるということもあり、休日でも席が空いている可能性が高いため比較的入りやすいお店だ。
隣の席との空間もある程度あるため、プライベートも保ちやすいお店だ。

r.gnavi.co.jp

日比谷

日比谷側は銀座側に比べるとビルが立ち並んでいるため、カフェはそれほど多くない印象がある。しかしながら、

やはり安定しているのはルノワール。中でも有楽町店は店内も広くて良かった。ただ、カーペットが真っ赤なのが少し微妙。

カフェ・レクセル

東京国際フォーラム内の地下にあるカフェ。
土日の午後は混んでいる場合もある。
横並びの席になる可能性はあるが、隣とのスペースはある程度ある。

www.doutor.co.jp

これ以外に、サンマルクカフェ、プリントがあるが、隣との距離が結構近く、若干気まずい時があった。

いずれにせよ、実際に使う前に、一度行って、確認した方が良いだろう。