38歳僕の婚活日誌

婚活から結婚、子育ての日々。そして、新たな命の誕生

アウトドア婚活 鎌倉散策編5

鎌倉でのアウトドア婚活のはなし。
ハイキングコースを抜けて北鎌倉の付近に到着した。

主催者から昼食について説明があった。どうやら、自由行動で付近のお店で食べて良いらしい。

せっかくお昼を食べるならばと、現在のグループと2番目の組みで親しくなった知佳さんの女子グループを思い切ってお昼に誘ってみた。

幸いなことに、知佳さんのグループは来てくれるという返事だったので、お店を探しに行こうとすると、他のチームも付いてくるみたいだったので、結局、全員で同じお店に行くことにした。

だったら、最初から主催者が全員をお店に誘導して欲しかったな。

入ったお店は定食が食べられる和食系のお店。とくに鎌倉野菜のサラダのバイキングがあり、女性受けもしそうなところだった。

鎌倉野菜
鎌倉野菜とは温暖な気候を利用して栽培され、地産地消されている野菜。鎌倉市の西側の内陸部を中心に生産されている。近年はテレビや雑誌にも取り上げられ、注目を浴びている。

みんなの注文が終わると、自然と本日歩いた道や景色の話題に花が咲く。

アウトドア系の婚活の場合は、全員が同じ体験をしてきたことにより共通の話題で話しやすい。そのため、今後に繋がる関係になる可能性が他の婚活パーティーよりも高いと思う。

知佳さんとはできれば正面か横の席が良かったので狙ったが、残念ながら他の人に阻まられて、少し遠目の席になってしまった。

ここでは話す事ができない・・・

嘆いても仕方ないので、近くに座っていた方と本日の話や最近の話題などをしながら美味しく料理を食べた。

お店を出て集合場所に向かうと、主催者からここでパーティーは解散との連絡があった。

ここで連絡先を交換しないと参加した意味がない。全員が一斉に連絡先の交換をし始める。

自分も知佳さんとその友達の翼さん。

サッカーサポーターの友子さんとLINEを交換することができた。

主催者によると本日のパーティーはまとまっていてアットホームな印象だったようだ。参加者に恵まれたのかもしれない。

今後の発展を期待しつつ、なんとなく参加者数人と北鎌倉駅へと向かって帰宅した。