38歳僕の婚活日誌

婚活から結婚、子育ての日々。そして、新たな命の誕生

タイムリミット9ヶ月 崖っぷち婚活1

活動始めてから3ヶ月が経過した。
すべての人と交際が打ち切りになってしまったので、振り出しに戻ってしまった。

1年での成婚退会を目指しているので逆算してみる。交際に3ヶ月、真剣交際に3ヶ月掛かったとすると、相手を探すには3ヶ月しか残っていない。

そうなってくると、この直近の3ヶ月の活動が結婚できるかどうかの分岐点になる。

そんな中、仕事が忙しくなってしまい、日々、終電で帰る毎日となってしまった。

これに加えて、土日に婚活を行うのは、相当しんどい。でも、やらねばならぬ。

これからの3ヶ月をこれまでと区別するために第2シーズンと呼ぶことにした。これまでの経験を活かして成功へ導きたい。


今回、お会いするのは夏希さん(35)
プロフィールを見ると建築関係の仕事をされているようだ。設計士などなのだろうか。

いつもの様に地元駅のデパートの前で夏希さんと待ち合わせをした。

夏希さんは170ぐらいある女性としては比較的大柄な方で、お仕事である建築の話や、趣味であるダイビングなどを中心にお話をした。

一番盛り上がったのは、ふたりが応援するプロ野球チームが同じだったときだった。

お互いにチームの魅力や改善点などを挙げ、婚活ではなく、ファンミーティングの様な雰囲気で楽しい時間となってしまった。

これまでは、趣味、趣向は一緒ではなくても良いと思っていた。しかし、同一のものを応援、共有できるパートナーというのも悪くないと夏希さんと会うことで思い直した。

彼女とのコンタクトは面白くて、楽しかった。当然ながら、帰りの電車の中で「YES」回答した。彼女の結果が待ち遠しい。