38歳僕の婚活日誌

婚活から結婚、子育ての日々。そして、新たな命の誕生

タイムリミット9ヶ月 崖っぷち婚活2

1年での成婚退会を目指すには、直近の3ヶ月で相手を見つけないといけない。

手持ちの交際相手のカードが無くなってしまったので、仕切り直して婚活に取り組んでいる。

前回お会いした夏希さんからは、見事に「YES」回答をもらい、交際成立することができた。早速、次回に向けて調整中だ。

しかし、その後は5人ほどコンタクトをしたが、しっくりこなかったり、相手から断られたりして上手くいかない。

最初の3ヶ月に比べると、良い流れが来てない気がする。

 

今回お会いしたのはにいなさん(34)
総務事務の仕事をされている方だ。

にいなさんとは住んでいる地域が離れているため、コンタクトをするかどうかを悩んだ。

しかし、最近の流れが良くないこともあり、少しでも可能性が高まるのではと思い、コンタクトをすることにした。

コンタクト場所は高校時代に通っていたあたりの駅だった。駅に降り立つと、周りの景色の変わり様に圧倒された。

高校を卒業してから20年の間に再開発が行われて違う風景の街になったようだ。

昔の感傷に浸りつつ、待ち合わせ場所に居るとにいなさんが現れた。

プロフィール写真と同様にスマートな体型に美形な顔立ちをしている方だった。

近くのカフェに入っていつもの様にコンタクトを開始した。

最初はお互いの住んでいる地域や仕事の話をしていたが、次第に趣味の話に移っていき、最終的にはお互いに好きだという漫画の話で盛り上がった。

コンタクト自体は楽しかった。
ただ、当初から懸念していた様に住んでいる地域が遠すぎた。

職場反対方向だし、生活圏は交わない。
もし、お付き合いできたとしても、今後が辛くなることは間違いない。

最初から結論ありきな感じで申し訳なかったが、にいなさんとのコンタクトはお断りで回答した。