38歳僕の婚活日誌

婚活から結婚、子育ての日々。そして、新たな命の誕生

ラブストーリーは突然に

弘美さんと真由美さんとの関係に悶々としていたときに、都内のホテルで一人の方とコンタクトを行った。

この方とは話しやすく、コンタクトはいつも以上に満足できる時間だった。

交際成立後に数回会っていくと、これまで会ってきた人とは違い、話しやすく、一緒にいても苦になることがなかった。

こういうことが、しっくりいくということなのかもしれない。

これまで、婚活で苦戦していたことが嘘のように、ものすごくスムーズに二人の関係は進展した。

そして、出会ってから一月で真剣交際へ進み、そのまま成婚退会をしてしまった。

この展開には自分も相手も驚いた。
お互いにしっくりくる相手だとこんなにもスムーズに進むのか。

ラブストーリーは突然に始まった

ただ、これまでの活動があったからこそ、あ相手を見る力、決断する力がついていたのだと思う。

これまでの活動のすべてはここにつながっていたと言っても過言ではなく、この出会いは運命でもあり、必然でもあったのかもしれない。

人生とは分からないものだ。

ほんの2、3ヶ月前は現実的に真剣交際をして、成婚退会できるとは思えなかった。

それが、こんなにも順調に、スピーディーに決まるとは。

自分でも驚くぐらいの幕引きに戸惑いはあるが、これからの期待で一杯だ。

これまでは一人の孤独な旅だったが、これからは二人で進んでいける。その安心感が力強く背中を押してくれる。