38歳僕の婚活日誌

婚活から結婚、子育ての日々。そして、新たな命の誕生

カフェを制するものが婚活を制す2

f:id:pepshisan:20171013064300j:image

婚活のコンタクトでカフェを利用する場合の注意点としては、お店の選択肢を複数持った方が良い。

その方が、最初のお店が一杯で入れない場合に精神的に動揺をすることなく、スムーズに次の選択肢へ移ることができる。

また、土地勘のある場所と、ない場所でもカフェの準備方法は変わってくる。

土地勘のある場所の場合

待ち合わせ場所によって利用するカフェを決めておく。お店を決めておくことで、スムーズにエスコートできるし、精神的に余裕が生まれる。もちろん、最初のお店が駄目だった場合の第2プランのお店も事前に用意しておこう。

上手く成功させるためには、自分の中に鉄板のお店を作っておくと良い。お店の人には毎回来ているなと思われるかもしれないが、そんなことは人生の一大事においては些細なことだ。

カフェ選びは意外と労力がかかる。鉄板ルートを作ることで、この労力を極力減らすことができるので、お相手とトークをする前に体力、気力が消耗してしまうの防ぐことができる。

土地勘がない場所の場合

土地勘がない場所が待ち合わせになっているときは、可能ならば、待ち合わせ時間の45〜60分ぐらいまでに到着して、周辺のお店を見て回ろう。

お店の選択肢を複数用意しておくことが、精神的な落ち着きを自分にもたらす。

婚活でのコンタクトは、どれだけ相手とトークをすることができるかが重要である。

そのためには、出来るだけ、妨げる要因となるものは排除しておきたい。

もし、カフェ選びで苦労してしまったら、自分は焦って消耗するし、お相手も良い気分はしないはずだ。

そんなことで、せっかくの出会いの機会を逃すのはもったいない。運命の相手を逃さないためにも、カフェ選びは周到に準備しよう。

そうなると、コンタクトはマイナスからスタートしてしまう。せっかくの出会う機会なのに、最初からマイナスなんてもったいない。