38歳僕の婚活日誌

婚活から結婚、子育ての日々。そして、新たな命の誕生

恋は花火とともに5

詩織さんとの3回目の花火デートは無事終わった。

実は次回の約束も帰り際にできたので感触としては大丈夫だと思う。帰り道が混雑していたこともあり、手を握ることもできた(//∇//)(中学生か!?)

次に会うのは翌週の週末。今度は映画に行くことになったので、観る映画をいくつか探してみた。

アクションもの、コメディー、恋愛などいろいろなジャンルがある。いっそのこと、恋愛系かなと考えてはみたが、婚活中の男女が見るのは露骨すぎるような感じがしたので、邦画でストーリーが充実しているものを選んだ。

今回の待ち合わせは、都内の繁華街。
休日ということもあり、街は人でごった返している。

実は今回の待ち合わせ場所は初回と同じところだった。そこで待っていると、初回のシーンを思い出してほくそ笑んでしまう。

初回のシーンはこちら

bokukonkatsu.hatenablog.com

 

しばらくすると、待ち合わせ時間に合わせて詩織さんがやって来た。

本日は夏仕様の服装でスカートを着ていて可愛らしい(女性のファッションに対する語彙力がなくて表現できません・・・)

軽く挨拶を交わしてから、本日観る予定の映画館へと足を進めた。

映画館はお互いに無言になってしまうけど、その人らしさが出る空間でもあると思う。映画中に飲食をするか、しないか、エンドロールが始まったら出る準備をするのか、終わるまで動かないか。こういうところが合った方が相性が良さそうな気がする。

映画を楽しんだ後に、今回はフレンチ系のお酒が飲めるお店に入った。

しばらく二人で映画の感想や、近況などを話していると、詩織さんが急に真剣な顔つきで「今後に向けて話しておきたいことがあります」と言ってきた。